スタッフブログ

有限会社村上自動車整備工場のブログ

氷点下とぽかぽか陽気

年明けから、目まぐるしく変化する天気と気温。
北陸地方は全国でも一番荒れた2週間でしたね
しかしながら本日の南砺市城端は穏やかな天気。
昨日は氷点下の一日だったのに、今日はポカポカ陽気でひざしがありがたいです。

この時期、止めてあった車に乗り込むと
フロントガラスが曇っていることはありませんか?
外の湿度が高い時は、ワイパーを動かせばすっきり視界がひらけますが、
内側についた湿気は・・・

ガラスの曇りを解消する工夫をあれこれと考えてみました
室内に湿気をこもらせないために 長靴に雪のついたまま乗り込まない
(南砺市あるあるか?足を外にして座席に腰掛けて靴をパンパンする)
外気導入された状態を維持しつつ、エアコンのスイッチをオンにする
フロントガラスに強風をふきだす
雪を積もらせたままにしないでこまめに降ろす
曇り止めスプレーもありますね
タオルでふく・・なんてこともあるかもしれません
皆さんはどうされていますか?

CONTACT

自動車に関することは、何でもお気軽にお問い合わせください。

上部へスクロール