スタッフブログ

有限会社村上自動車整備工場のブログ

冬型の気圧配置

雪の便りが届くようになりましたね

イオックスアローザにも初冠雪がありました

ゲレンデのところが真っ白になって、紅葉と混ざって山が美しかったです

今年は暖かい冬になると聞きましたから、雪は少ないかも・・・

でも、愛車にスタッドレスタイヤをはかないわけにはいきませんよね

そろそろ冬タイヤの状況を確認してくださいね

 

まだ溝が見えるから大丈夫とか思っていても、サイドにひび割れが見受けられた場合、

あるいは走行中にブレーキをかけて滑る感覚を感じたならば、タイヤそのものの経年による劣化が進んでいるかもしれません

オフシーズンの保管状況でもタイヤの状態には差が出ますが、先ずはスリップサインを確認してくださいね

安全運転に繋がる、早めの対応をおすすめします(^O^)/

 

 

CONTACT

自動車に関することは、何でもお気軽にお問い合わせください。

上部へスクロール