スタッフブログ

有限会社村上自動車整備工場のブログ

秋晴れと曇り空

このところ日替わりの天候が続き、体調の管理が難しく感じます

寒さ対策に上着を準備して外出していますが、皆さんはどうでされていますでしょうか

マスク着用の方を見かけると、インフルエンザの流行までもが気きになってきました

疲れをためないで、風邪予防するなど、早めの対応で、健康な毎日を送りたいものです

 

最近のできごとですが、大型車の回送のために、更に大型の積載車がやってきました

しかしながら、2台とも車幅がほぼ同じなんです

「 どうすんの!!同じサイズだよ 」と、心の中で即効ツッコミながら

 

珍しい作業なので、少し見学していました

車を停めて、アウトリガーをだす  キャビンが持ち上がり、荷台がスロープになる あゆみ板をだす ウインチを準備

車を積載するって、手数の多い作業だな~と思ってしまう

段取りが一番大事で、積載する車の準備ができたら、こんどは積載される車

ウインチまきとりをリモコンで操作しながら、ミキサーのハンドルも握っている

じわじわとタイヤが回ってゆっくりとスロープを登っていくミキサー車

ドライバーさんは寸分の狂いもなく所定の場所にタイヤを載せて止まりました

 

思わず拍手喝采 もちろん心の中ですが・・・

安全第一で丁寧な作業が終わりました 何故かホットしました

更にこの後、大型車を運転して移動されるのだと思うと、緊張の連続だな~

と思ってしまい、安全運転を願わずにはいられませんでした

 

 

 

CONTACT

自動車に関することは、何でもお気軽にお問い合わせください。

上部へスクロール