スタッフブログ

有限会社村上自動車整備工場のブログ

雪景色

大寒過ぎて1月もあと少し。

2月の暦には「春」の文字も見えますが、今年の正月はことのほか沢山雪が積もりました。

短時間であっという間に「家が雪で埋まった」ような印象で、

自宅にいても、少し恐怖を感じるスピードの雪の降りようでした。

 

雪に埋もれて身動きの取れなくなった車の報道もたくさん見ました。

天候が悪いときに、外出先で渋滞に出くわすことを想定する必要があると、知らされました。

雪から脱出することばかりを考えて、スコップやタイヤチェーンを意識していましたが、

毛布や、飲物、食料、簡易トイレなどの防災グッズも役に立つことを教えてもらいました。

 

天候に気を配ることで災害や事故を回避できる。

交通情報も鑑みて、場合によっては行動を見合わせる。

これからは積極的にそんな事態を予測して、準備して外出することが大切なんだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

自動車に関することは、何でもお気軽にお問い合わせください。

上部へスクロール